風ちゃんにも・・・

2日続けて出たじんましん。
今朝にはまたきれいに治まっていました。
今日はでないといいなぁ。
3時ごろ帰宅した風ちゃん。「今日は全然かゆくなかったよ!」よかったね!!
「帰りに○○○くん(おなじマンションの一年生)に今日遊ぼうって言われたんだ」と風ちゃん。
そうなんだ、でも今日ダンスだしねぇ、無理なんじゃない?
そんな話をしていたら「ピンポーン!」「ふうかちゃんいますか?」
男のこのお友達が誘いにきました。
今日はこのまま新日鉄の男の子のところにいくそうで一緒に行こうって話らしい。
少しだけ中庭で遊んでいたのだけど、今日はダンスがあるからごめんねということになった。
「らいしゅうは?」「いつも金曜日のほかならいつでも大丈夫だよ」
へえぇぇぇ!!風ちゃんにも遊ぼうって誘ってくれるお友達ができてきたんだね。
でも男の子ってとこがいいね。
「ふうかまたおとこのことあそぶんだぁ。でもいいや」
それもいいんじゃない。
せっかくだから来週は風ちゃん声かけてみたら??