風ちゃんのその後

昨日じんましんが身体にでた風ちゃん。
朝起きて身体をみるとすっかりきれいになっていた。
よかったぁ。
でもまだ出るかもしれないから薬は飲んでおこうね。
しかし、なんでじんましんでたのかなぁ。やっぱり環境変わったからかな。
幼稚園入ったときも1ヵ月くらい経った時下痢になって体調崩したっけね。
気になったので、郵便局にいくついでに昼休み校庭で遊んでいるかなぁと思って覗いてみました。
風ちゃんはお友達とブランコをしていました。
「風ちゃん〜!」手をふったら気付いてくれました。
お腹どう?かゆい?
「だいじょうぶ、でもくびかゆい」
え?今度は首?
帰ってきたとき保冷剤をハンカチでくるんだのを首にまいて帰ってきたよ。
背中とお腹をみるとまた少しでてきてる・・・
え〜!またぁ。
でも薬も飲んだし大丈夫だよ。
早く治るといいな。
みんな元気がいいよ。