じんましん

今日4時間で帰ってきた風ちゃん。
明日は心電図検査だねって話をしていたら「今日ふうか背中かゆくて○○ちゃんにかいてもらったんだ」と話をしてきた。
乾燥肌だもんね。かいてあげるよ、なんていいながらお腹をみたら大きな発疹が!
え!なにこれ!
よくよくみたら、背中のほうにもひろがっている。
じんましんかなぁ・・・、虫刺されかな・・
明日心電図検査なんだけどなぁ・・・受けれるのかしら。
今日は夕方美容院に子供のカットに行く予定だったんだけどキャンセルして病院へ行っていてもらうことにしたよ。
診察の結果は「じんましん」でした。
お昼給食のメニューを聞かれたけど「うどん、たこやき、フルーツヨーグルト、牛乳」う〜ん・・・(先生)
朝は?「おもち」またまたう〜ん・・・
食べものだけでなく、環境や気候の変化とかいろいろ要因があるみたいです。
飲み薬を2種類もらってきました。
明日の心電図も受けれるそうです。
今晩は少しかゆみがあるそう。でも治るから大丈夫だよ。
しかし、何でじんましんなんてでたんだろ。。。ストレスかなぁ。
風ちゃんがんばっているからね。