穂乃のオープン参観

今日は休日ですが穂乃の学校で授業参観があります。
2年生になって初めてです。
「いってらっしゃーい」
可愛らしく赤いランドセルと黄色い帽子で朝早く出かけていきました。
パパ達三人も一時間送れて穂乃のクラスに到着しました。
穂乃達2年2組は国語の授業で漢字の読み書きを勉強していました。
新しい担任の先生は優しそうな若い先生だね。
穂乃はパパ達のほうを何度も向き嬉しそうに手を挙げて答えていました。
学校が楽しいのが良く解りました。
パパと風ちゃんはここで帰りましたが、授業参観はしっかり5時間目まで続きました。
夜は市川駅で待ち合わせしてカラオケをしました。
穂乃と風ちゃんはマイクを交互に離しません。
天てれ」で覚えたちょっと昔の曲を上手に歌います。
風ちゃんは大きな声だねぇ、ここでだったらいくら騒いでも平気だよ。
それにしても風ちゃんも穂乃も字幕スーパーを見ながら上手に歌えるね。
最後はみんなの前に立って「さくらんぼ」を熱唱してくれました。
二人とも音楽と漢字は合格点です。