Wオープン参観

今日は穂乃の中学と風の小学校でオープン参観があります。
パパとママは穂乃の中学校から見学に行く事にしました。
二人で自転車で中学校に到着、校舎は少し年季が入っているね。
穂乃の授業は数学との事、覗いてみると皆でトランプをして遊んでいます。
トランプを使い計算のゲームをしているとの事、授業参観らしからぬ授業だな・・・。
まあ、とにかく人一倍声のでかい穂乃はとっても楽しそうで安心しました。
次は風の番、再び自転車に乗り小学校に到着。
風の授業は社会、世界の国当てクイズをやっていました。
こちらもゲームなのね・・・しかし子供一人づつ発表するので観ていて楽しい物です。
そして、風の発表の番。
とっても恥ずかしそうです。
風は「ロシア」の国旗を書いて発表していました。
二人とも学校生活は楽しそう、担任の先生も男性の先生で優しそうです。
パパは安心しました。