がんばれ風ちゃん!!

今日の朝も風ちゃんは「きがえない」「ねむい」と連発して布団からでてきませんでした。
でもしばらくすると自分で着ていく洋服を選び今日はパンまで一人で食べる事ができました。
これはいける??玄関を出たときに「今日はだっこ〜〜」と泣き出しそうな風ちゃんをほのと「ふうちゃんバスの運転手さんに今日も乗れたよって言おうね」と応援しながらバス停へ。
風ちゃんは「え〜ん」と小さく泣きながらがんばって一人で歩きました。
今日は道路沿いに立ってバスが曲がってくるのをみることにしました。
風ちゃんは口の中に指が4本くらい入りながら涙をこらえていたよ。
バスがくるといつもは一番最後に乗るのに今日は2番目にがんばって乗り、自分の席に座る事ができました!!
園でも、園長先生が迎えにきてくれて今日はなんと午前中自分のクラスで過ごせたそう!!凄いです。
今日は幼稚園にポニーがきて年長さんは一人ずつ乗せてもらったそうです。(だから園長先生が風を迎えにきたわけね)
風のおたより帳にも先生から「今日はがんばってお姉ちゃんから少し離れることができました」と書いてありました。
すごいね〜。もう少しだよ。
ママは今日は久々に天気が良かったので自転車で近くを走ってみようと思いました。が、マンションをでて少し走ったら後ろの車輪がガタガタ。よくみるとぺしゃんこです。
丁度近くに自転車屋さんがあったのでみてもらうとパンク&タイヤ交換とのこと。
結局直してもらうのに時間がかかり、サイクリングはできませんでした。
明日も晴れかなあ?そしたらまたチャレンジしてみようっと。