やったー!

今日も風ちゃんは朝布団からでてこないのかなあ?・・・
「おはよ〜」え??2人の声が聞こえました。覗いてみると2人とも起きてゴロゴロしています。
風ちゃんいつもの泣きが今日はないじゃない!!
とうとう今日はバスの時間まで全く泣きませんでした。
そしてバスに乗るときも一人で荷物を持って乗っていくことができたよ。
園ではどうなのかな〜??
帰ってくると先生から「とうとう今日は自分のお部屋で給食食べれましたよ!そして半分食べれました」っていうお手紙がきていましたよ。
そして今日はその後帰るまで自分の部屋で遊んでいて更にお友達もできたそう!!
帰ってきてほのと風ちゃんに交互に報告してもらいました。
幼稚園にいきだして丁度14日目。二週間かかったけどやっと少しずつ慣れてきてくれたようです。
いつもは帰ってきてほのは「風ちゃんがずっと一緒つかれるうう」って少し不満をいっていましたが今日は午後お友達と思う存分遊べて楽しかったようです。
園長先生と担任の先生に「月曜日は朝から自分の部屋にいく!」とお約束をしてきたそうです。すごいじゃない!!
夕方幼稚園の先生か今日一日の風ちゃんの様子のお電話がありました。
先生方も慣れてきてくれているのを喜んでくださっていたよ。
ありがとうございます!!
二日間休みあるけれど月曜日がんばろうね。