スイミングの再開

今日から先月スイミングの体験にいったスクールに通うことにしました。
今度のスクールは4時からです。今日は暑くてプールに入るのはとても気持ち良さそうです。
スクールについて簡単に説明を受けた後更衣室へ。先生に挨拶をして着替えを始めました。
今まで「プールプール」と言っていた風ちゃんの様子が変わってきました。
「ママも〜」。風ちゃんはやり泣くの??
ほのは先生に手をつないでもらって風ちゃんは抱きかかえられてプールサイドに。
この間の体験のときよりも多いお友達がいたせいか風ちゃんは泣き出してしました。
クラスごとに分かれて練習開始。ほのは少し緊張気味な顔をしながらも途中からニコニコしながらやっていました。
風ちゃんは号泣!!ここでもやはり泣くんですね〜。
それでも泣きながらなんとか抱っこされながらもやっていましたが・・・
風ちゃんの場合はここからもっとひどくなってその後は急に慣れてくるので、きっと一ヶ月くらいは「いきたくない!いかないの!」って大騒ぎしながら連れていくんだろうな〜。
ほのは終わった後、「気持ちよかった〜」「お友達できたよ」と帰ってきました。
風ちゃんは、幼稚園に行った後のスイミング。さすがに疲れて帰りの車で泣きまくり、家についておにぎりをむさぼるように食べて眠ってしまいました。
今夜疲れすぎて夜泣きするかもしれないね・・・
お疲れさま!。このスクールで泳げるようになるまでがんばろうね。