美容院

最近髪の毛が伸びてきてすごく気になっていました。
引越ししてきてから何だかバタバタしていていけなかった美容院。
今日は思い切って行ってくることにしました。
前から行ってみようと思っていた美容院。電話をしてみたら10時半で大丈夫とのことで準備をして家をでました。
今ちょうど車もないし自転車ででも・・・と思ったのだけど雲行きが怪しいのでバスで。
このバスがものすごく混んでいました。
やはり雨だからバス利用する人多いのでしょうか・・・
美容院につくと今日担当してくださるスタイリストさんがきていろいろ話をしてくださいました。
初めて行く場所なので緊張でした。
この美容院にはシャンプー台が2種類あって、普通の横に寝るタイプと、椅子の背もたれが斜めになってもたれかかる感じのタイプ。ママは後半のタイプにしてみましたがこれがなかなか気持ちがイイ!!半分居眠りしそうでした。
髪の毛もスッキリして軽くなりました。
帰りのバスの時間。同じバス停のお母さんがもう一人今日パーマをかけてきていました。そして明日行くといっていたお母さんがいました。やはり季節の変わり目、みんな髪型をかえたい時期なんですね〜。
ほのはバスを降りるとすぐ「ママ髪切ったでしょう〜!」さすが女の子だね!
ありがとう気づいてくれて。