父親参観ダブルヘッダー

honofu2008-06-07

今日は穂乃と風の幼稚園で父親参観があるという事です。
「えっ!2人共パパが出るの???」
パパは9:30に風ちゃんのクラスに参加しました。
風ちゃんは泣かずにクラスの皆に混じってステージ出てきました。
おお!!ちゃんとお歌を歌ってるじゃない!
その後、教室に入ってパパと一緒にお歌を歌ったり似顔絵入りの湯のみ茶碗を貰ったりしました。
担任の先生曰く風ちゃんは絵が上手だそうです。
帰りに園長先生とお話しする機会がありましたが風ちゃんは考えて泣いているとの事。
は・は、性格ばれているね。
次に穂乃のクラスです。
ママが11:00に穂乃を連れてきてくれました。
「バイバイ風ちゃん」
今度は穂乃の参観で皆でカレーを食べるとのこと。
昨日に園児達が野菜を切ってカレーを作ってくれたとの事です。
パパの味は「大辛」です。
父親の居ない子がいるから座席はバラバラにしますとの事ですが、何故か穂乃はパパの隣になりました。
「おいしいねえ!!」
園児の作ってくれたカレーは絶品だね。
その後、校庭に出リレーをしました。
よし、穂乃が走るぞ!
行けー穂乃おおおー!!
「ずごっ・・・」
穂乃は光華幼稚園の運動会と同じくスタートでコケていました。
お決まりですか・・・。
とにかく楽しい一日でした。