お別れ会

午前中、幼稚園でお別れ会をしてくれるというので行ってきました。
新しいクラスは「さくら組」でした。
みんな新しいピンクのバッチと帽子をかぶってほのがくるのを待っていてくれました。
去年の担任の足立先生がお別れ会を進行してくださいました。
みんなほのに一言ずつ言葉をかけてくれて、ほのもみんなに「ありがとう、がんばるよ」と挨拶していました。
その後みんなでフルーツバスケットをしました。風ちゃんもみんなの輪の中に入れてもらってやっていました。
それから、みんながほのの絵を描いてくれたアルバムを頂きました。そこには園長先生・山田先生・足立先生のコメントも書いてありました。風ちゃんには田井先生がお手紙を書いてくれました。
そして今日はいつものように最後まで一緒に過ごさせてもらって帰ってきました。
お友達と遊んでいるほのはとても楽しそうで、幼稚園が楽しいっていっているのがわかるようです。
2年間本当にありがとうございました。
こんな楽しく過ごせる幼稚園がまたみつかるといいな〜。
午後は、近所のお友達&幼稚園のお友達がお別れ会をしてくれるということでマックに行ってきました。
なんと30人ものお友達が集まってくれていました。
今日は風ちゃんのお友達もきていたので、風ちゃんも楽しそうに遊んでいたよ。
最後に2人にみんなからプレゼントをもらいました。
幼稚園でも、マックでもこんなにしてもらってほのも風ちゃんも幸せものです。
みなさん、本当にありがとうございました。
5年でしたが、楽しい思い出を沢山いただきました。
長いお休みの時、京都に遊びにきたいね〜。