合格しました

今日はイトマンの日です。そしてほのは試験の日。
先月は中耳炎で休み、その前は落ちていて今の21級に半年近くいます。
ゆっくりでいいとはいえそろそろ合格しないかな〜と願っていました。
ほのは水中ジャンプがつらいらしく最近は率先して行きたがりません。でも合格はしたいらしい・・・
と、いうわけでほのには「試験」ということも内緒ででかけました。
結構みているとできているのではないかな〜どうなんだろ。
今日の21・20級は4人。コーチの動きをみていると合格者は4人中3人みたい。うわあ〜ほのどうだったんだろう!
他のママたちとそんな話をしていたらほのがこっちをみてニコニコしています。
きっと合格したんだよ!!ホント顔の表情で言いたいことがわかるね〜。
合格した〜って喜んで新しい20級のワッペンをもらってきました。
今日は仲良しのお友達みんな合格で、よかったね!
さあ、ほのちゃん20級は何ヶ月で合格できるかな?がんばってね。
ヘルパー無しの19級までもう少し。楽しみだわ〜。

そうそう、自転車に昨日乗る時間がなかった風ちゃん。今日はどうしても乗りたかったみたいでマツモトへ自転車でいくと朝から騒いでいました。しかし、今朝は結構大降りの雨。
買い物の量も結構あったし、何とか車でいって欲しくて頼んだのだけどなかなか聞いてもらえません。
何とかカッパを着てほののバスの見送りを自転車で行くというので妥協してもらいました。
大雨でカッパきて幼児自転車に乗っているのって風ちゃんくらいじゃないかしら??
早く晴れて欲しいわ〜。
風ちゃん明日雨降ってなかったら自転車乗っていいからね。