残念〜!

今日はほのは「親鸞忌」とのことで一日お休みです。
午前中風ちゃんの「リトミック」がありました。ばあちゃんがいるのでほのはお留守番するかと思ったら「行きたい〜」。
2歳児さん対象のリトミックだしほのには少々つまらなのでは?と思ったのだけどどうしても行きたいというので自転車に乗せていく事に。やはり重かった〜児童館についたときには汗びっしょりでした。
リトミックの間中は少々つまらなかったみたいだけど風ちゃんの相手をしてくれて風ちゃんはとってもとっても楽しそうでした。
午後からはイトマンでのプールです。
ばあちゃんが以前プールを見たときは風ちゃんが大泣きでした。今はもう泣かないと聞いてばあちゃんも見学にいくことになりました。
ほのは今日試験日です。先月は風邪でお休みしたし、21級も4ヶ月くらいになるのでそろそろ合格するのではないかな〜と思っていました。
風ちゃんはプールの中で顔をつけて魚のように泳いでいてばあちゃんが喜んでいました。
授業が終わってお風呂に戻るときほのがいじけて戻ってきました。「どうした??」
これは不合格だったんじゃないかな?とばあちゃんと話して待っていたら・・・やっぱり!
残念〜!!どうやら同じ級のお友達は合格したらしくそれもあっていじけていたみたいです。
まあ、最初はほのの方がはやく21級になっていたもんね〜。抜かされてしまったね。
でも相手は男の子だし、ほのは元々ゆっくりだからいいのいいの。また来月がんばろうね。
初めて悔しい思いをしたのかな?これもいい経験だね〜。