風ちゃんのお誕生日

今日1月22日は風ちゃんのお誕生日です。
お誕生日会の終わって、プレゼントの自転車をゲットした風ちゃんはもうとっくに終わった気がしていますが・・・
おめでとう風ちゃん!あまり怒らないで、ますます活発になってね。
誕生日の日に風ちゃんは保育所です。
今日は来年度新入園児保護者説明会がありました。
今回の説明会はなるべくお子様を預けてきてくださいとの手紙がきていたので保育所にお願いしていました。
風ちゃんは今朝も「ほいくちょに、じれんちゃでいくのおおおお!!」と叫びました。
本当に自分の自転車を買ってもらってうれしいんだね〜。でも風ちゃんごめん、今朝は時間がないからだめなのよ〜。
「いや〜!!」とずっと言い続ける風ちゃんをなんとかなだめて保育所にでかけました。
今日は同じく春から入園するお友達も一緒。風ちゃんも少し安心しているようです。
さて、ママはほののバスが行くとすぐ出発しました。今日は10時からです。
しおり等を頂きお話を聞きました。もう少しで本当に幼稚園に行くんだな〜と思ってしみじみ。
少しずつこうやって手を離れていくんだね。
2532グラムだった風ちゃんももう3歳、そしていまや12.5キロ。幼稚園はまもなくです。