自転車熱の再来

風ちゃんは3歳の誕生日にじいちゃんに自転車を買ってもらいます。
それを知っている風ちゃんは自転車がいつ届くのか楽しみにしています。
今日は寒いけどいいお天気でした。
郵便局まで行くのにママの自転車でいこうと風ちゃんに話をしたら「ふうちゃん、あかのじれんちゃでいく〜」
「風ちゃんの自転車は明日届くんだよ。」というと「いや〜!じれんちゃ!」と大騒ぎです。
ほのの自転車は大きいし、またスピードだして転ぶのも恐いので「明日自転車きたらいっぱいしようよ」とお願いしても聞いてくれる風ちゃんではありません。
この前まで「ねえののじれんちゃはころぶからのらない」と言っていたのに・・・
しょうがないなあ・・・
久々に乗って恐がるかと思いきや、楽しそうに乗っていました。
でも見ていてやはり自転車が大きいし、スピードも出すので恐い〜。
途中でほののお友達のママに偶然会って「すごいね〜」と褒めてもらって喜んでいました。
「ふうちゃんな、あかのじれんちゃちたらマツモトまでいって、マツモトのなかもいくねん」
「おいもやさんとな、どーなつと、おうたやさんいくねん」すごいね〜がんばれ風ちゃん!
風ちゃんの自転車は明日届く予定です。