幼稚園の保育参加デー

今日はほのの幼稚園で「保育参加デー」がありました。
風ちゃんは偶然にも保育所になっていました。(よかった〜)
今日はほのも風ちゃんもお弁当の日。いつもより朝早くおきて準備しましたよ。
今日は朝からとても寒くて雪が降っていました。
しかし今日の参観は外で一緒に遊ぼうというもの。こんな中園庭でやるのかな〜。
幼稚園につくとちょうど始まるところでした。
ダンスをした後リレーを見学。ほのも一生懸命走っていました。
ラソンを秋に運動会をしたテニスコートをみんなで走ってきたよ。
その後鬼ごっこをすることになりました。
最初はお母さん達が鬼。子供たちはキャーキャー逃げていたよ。
次は子供たちが鬼。タッチされた順に前にでてくるんだけどママは大人げもなく本気になって逃げていて最後の方まで残っていました。でも鬼ごっこなんて久しぶり〜。体力が落ちているのがよくわかりました。
あまりにも寒いのでその後はプレイルームでかるた取り。
ほのは4枚とれたけどママは2枚しかとれませんでした。
参観に行く度にほの達が成長しているのがわかります。
今日は楽しい一日でした。