漢検合格したのは…

今日公文で先月受けた漢検の発表がありました。
ほのは6級(5年生終了程度)、風は8級(3年生終了程度)です。
検定前家で勉強をしていた時は風はほぼ毎日合格ラインでした。
ほのは最後の2週間かなり追い込みをしていました。
どうだったかなぁ〜?
迎えに行くと2人の表情が明るかったのでこれはもしかして?と思いました。
合否を聞くとなんと追い込みをかけたほのが合格。
絶対合格だと思っていた風が不合格。風は合格まであと25点でした。
あの追い込みがよかったのかな?ほのちゃんスゴイね。
前回不合格で公文からの帰り道号泣した風ちゃん。
あれ?今回はガマンできてる?スゴイね〜!
「風ちゃん公文でずっと泣いてたよ」そ、そうですか。
もう泣き飽きちゃったのね…
ほのはお友達が不合格だった為抜けたことも喜び2倍のようです。
おめでとう!
風ちゃん惜しかった!もうちょいだよ。
また毎日漢検ソフトで勉強しようね!