悔し涙

今日公文で先日受けた漢検の発表がありました。
ほのは7級で4年生修了程度、風は8級で3年生修了程度です。
今まで試験の直前に慌てて少し勉強して受けてそれで受かっていたので、2人は今回も直前までこちらが声をかけないとやってまかったと思います。ま、2人ともちょっと無理なんじゃないかな?と思っていました。
ところがほのは予想に反してなんと合格!!同じクラスのお友達が2度目だったのにほのは一度目で合格。すごいじゃない!!
そして風ちゃん。こちらは予想通り不合格。
その風ちゃんは公文に迎えに行った時から悔しくて泣いていました。そして、道路では大泣き。やっと抱えてマンションまで帰ってきました。マンション前で帰宅したパパに会うと更に大泣き。
家につくと号泣号泣号泣!!でした。
「くやしいよ〜!!ごうかくしたかったぁぁぁ!!」
しばらくずっと泣き続けていました。
こんなに悔しくて泣けるなんてある意味うらやましいね。
気持ちいいだろうね。大人じゃ絶対無理だよ。
今度はほのも1学年上の修了程度に挑戦です。風ちゃんと同じだね。
また半年がんばりましょう!!!