ダブル進級

今日は風ちゃんのプール、ベビークラス最終日。少し鼻タレだったけど行って来ました。
3人の先生に「風ちゃん今日で最後やな〜」となでなでしてもらいました。
いつも早く帰ろう〜というのに最後の授業になって「帰らない!」と最後の方まで残っていました。
ほぼ1年間がんばりました。途中入院や中耳炎・ほのの夏休みで休会もしたけど風ちゃんはいつもブランクを感じさせず楽しそうにプールに入っていました。豪快な飛び込みこれからも見せてね。
午後はほのを幼稚園に迎えに行き明日の分のプールの振り替えのためまたまたイトマンへ。
ギャラリーで着替えているとベビークラスの先生2人がいて手を振ってくれていました。
今日は知ってる先生だと思ってほのは喜んでいたらなんと隣のグループでした。
初めての先生だけどなんとベビークラスの先生。グループの中に幼稚園の年長さんがいたらしく楽しそうに笑ってやっていました。
今日は進級テストの日。最近2ヶ月で進級するペースなので今日は進級はないと思っていたら・・・
合格!!やった〜!ほのも今日は合格したことがわかったらしく21級のワッペンを「ほら〜」と持ってきて見せてくれました。ほのよりママのほうがきっと嬉しいんだろうなあ〜。
今日はダブルで進級の日です。