予防注射

今日ほのが帰ってきたらおたふくかぜの予防接種を受けにいこうと思っていました。
今までは受ける気など全くなかったんだけど、春になった「水ぼうそう」でほのが特にかわいそうだったので、予防注射をしてそれでなっても軽くてすむように考えが変わったためです。
それに私の周りで妊婦さんがけっこういるので下手に子供がもらってきてまたうつすことも無いほうがいいと思って!
一度家にほのが帰ってきてからいくよりも直接病院いったほうがいいと思い、2つ手前のバス停(青木小児科前)で降ろしてもらうことにしました。
病院前で待つこと5分。びっくりした顔でほのが降りてきました。「このままチク(注射)しにいくの?」。
今朝から少し鼻タレ風ちゃんですが受けれるなら受けさせてもらおう!!
順番が呼ばれ入っていきました。ママはほの〜風ちゃんの順がいいと思っていたのに「風ちゃんさき!」と風ちゃんがさっさと座ったので(多分注射とわかってない)風ちゃんからに。
いざ注射です。泣くとおもって構えていたら全然平気な顔。あれ?ちょっと顔をしかめただけでした。
こうなるとほのは泣くわけにいかなくなりました。先生にも「お姉ちゃんやもんな〜」とプレッシャー。
いざ!かなり力の入ったほのですがなんとかがまん!!そして泣くことなく終えることができました。
「ほのな、3歳の時は泣いたけどなもう4歳やから泣かないねん」「ふうちゃんな〜2歳やから○△□?やねん」
すごいね〜。二人共よくがんばりました!