公園タイムの季節がやってきた。

今日からほのは個人懇談の為午前保育です。
今日は朝からとっても天気がいい日。ほのは幼稚園帰ってきたら外で遊びたいといいながら行きました。
1時に帰ってくるし、公文に早めに行ったらその後久々に遊ばせてもいいか。
3時に公文に行きました。遊びたいのかかなりがんばって4時前に終了。
戻ってきて荷物をおくとすぐに公園に出かけました。すると近所のお友達のママがベランダに出ていてほのたちが公園にいるのを見つけて出てきました。
その後、幼稚園のお友達が自転車で通りかかりまたまた合流。さらにお隣のお友達にも声をかけていてこちらも出てきて合流。いつのまにか子供だけで11人も集まっていました。
天気がいいとはいえまだ2月。陽がかげると急に寒くなってきます。
でも子供たちはかけっこやおにごっこをしていてほのなんか汗びっしょりでした。
家に帰ったのは6時少し前。
やはり子供は外で遊んでいるのがいいね。とてもとても楽しそうでした。
あ〜、またまた夕方の公園タイムの季節がやってきたのね〜。でも、子供たちみてると家で遊んでいるより全然楽しそうだもんね、またまたがんばるか。