個人懇談

今日はほのの幼稚園で個人懇談がありました。
一度帰ってきたほのと風を連れて出発です。
今日も比較的暖かい日。ほのに「自転車でいきたい」と言われ久々に前後に乗せていきました。
途中2度程車と接触しそうになりました。あぶない〜!私自身は全く否がないと思っている走行の仕方だったので結構ムッときていました。何事もなくてよかったです。
ほのの幼稚園につくと2人ともホールで走り回って遊びだしたよ。
先生との懇談によれば、ほのはお友達との関係でも以前よりも我慢をせず言い返したりできているそうです。
何でも努力していて、積極的にやっているというお話でした。
あまり幼稚園の話をしてくれないので様子がよくみえなかったのだけど楽しんでいる様子なので安心しました。
もう少しで年長さんだもんね。
風ちゃんの様子をみて先生が「全然心配なさそうですね!慣れるのは早いし、お姉ちゃんのクラスで過ごしてもかまわないので安心してくださいね」と言ってくださいました。
風ちゃんにしてみれば同じクラスの知らないお友達との中より、ほののクラスの方が知っているお姉ちゃんがたくさんいていいかも〜(笑)
いずれにしろ4月が楽しみです。