スポーツ三昧

今日はパパが研修で一日外出。ごくろうさまです。
ってことでママとほのと風はテニスのお友達親子とスケートにいきました。
行き先は江戸川スポーツセンター。近くて値段もすごく安い。
車でいってもそんなに遠くない。
ほのは京都でスクールに入っていてとりあえず何とか滑れるようになってから3年ぶり。できるかしら・・・
風ちゃんはこの前の初スケート以来。がんばろー!
到着していざリンクへ。スケート靴がしっかりしてるのと氷がかたいせいか風ちゃんは前回のようになかなか進めません。
それでも何とか少し歩けるようになりました。
ほのは初めはヨロヨロしていたけど身体が覚えていたようでゆっくりだけど滑れるようになりました。
足が疲れてきて2時間ほどで終了。またやりにこようね。
お友達とサヨナラして帰ってきてほのが「テニスやりたい」と言い出した。
4時近いけどいいか。土曜日だし。
ってことで自転車で山王公園までラケットをもってやってきた。
3人でスポンジボールを一つに三角になって「三角テニス」
キャーキャーいいながら以前より何とかつながったりして汗びっしょりになっていました。
帰ってきて風ちゃんはまたまた一輪車の練習。体力あるね。
一日スポーツばかりした一日でした。
体育の日だったかな?