ダンスの練習

今日は風ちゃんはダンスの日。
2週間前の金曜日は少し体調不良でダンスをお休みした風ちゃん。
先週は練習途中でお友達とぶつかって号泣し続け半分も練習できなかった風ちゃん。
約2回分遅れをとっています。
いつもは「覚えてるから練習しなくても大丈夫」と言っている風ちゃん(ホントに覚えている)が今週は「このあいだのビデオとってる?おぼえてないかられんしゅうする〜」と言ってきました。
さすがにこれ以上覚えてないとマズイと思ったのかしら?
ほのにお願いして何回もビデオをつけてもらって練習していました。
そして昨日には「おぼえた〜」といって後ろをむいて踊ってくれました。
おお〜完璧じゃない。2回分全部。さすが風ちゃん。
そして今日。ママが到着したときには風ちゃんは先週分までは完璧に踊っていました。
今週分もまたまた難しい・・・!
またビデオ撮ったから練習しようか。