キッズテニススクール体験

今日4時からママのテニススクールでキッズ(幼稚園児)のスクールの無料体験があった。
金曜日はホントはダンスの日なんだよね〜。でもふうちゃんにやらせてみたいなあ。ほのがいないと無理かな。
水曜日に幼稚園から帰ってきたふうちゃんに聞いてみた。「ふうちゃんあさってママのテニスのところでようちえんのおともだちのきょうしつがいっかいあるんだけどいく?」
「うん!いく!」
「ダンスおやすみになるよ」「いいよ!」え?いいの?
「ねえねはダンスにいくからいないよ」
「いいよ〜」え?大丈夫なの?ほんとに?
ママのスクールのお友達の子供も参加するようなのでふうちゃんも申し込みしました。
ほのとお友達はダンススクールに、お友達のママにお願いしました。
ふうちゃんはスクールにつくとお友達が待っててくれました。
ふうちゃん、ほのがいなくてもママから離れて1人でいけるかなあ…
「はじまるからコートに集まってくださ〜い」
ふうちゃんは少し緊張しながらもお友達に「いこう!」って言われて一緒にコートにいきました。
す、すごいじゃない。今までのふうちゃんでは想像できないよ。
その後は準備体操やスポンジボールを使って遊びながらやっていました。
ラケットをもってコーチからのボールも打っていたよ。
最後にボールを使って鬼ごっこをしていました。
みんなこの寒いのに汗をかいて戻ってきたよ。
「楽しかった〜!またきたい!」よかったね〜。
ところで何が楽しかったの?
「おにごっこ〜!」
そ、そうですか。