初詣&おみくじ

今日は稲荷神社に初詣にいきました。
参拝客の列がかなり長いので脇の方からお賽銭をあげて後ろに下がってお参り。
「50メートルおよげますように。二重飛びができますように」ほの。
「オムツがとれますように」ふう。
またまた2人はお願いしていました。
その後、2人が楽しみにしていたおみくじ。
さあ、今年はどんなかな?
まずはほの。「大吉」。
「やった〜!」
(やさしくて人に癒しを与えられるあなたは…)おおー!そのものだね。
学問・地道にやれば報われる
病気・病気はほとんどなし。
出会い・生涯尊敬する人に出会う。
何だかいいことばかりね。いい年になるといいね。

続いてふうちゃん。中吉。「ちゅうきちって〜?」
二番目だよ。
「えー!やだもう!」
(おしとやかで繊細なあなたは…)え?え?誰のこと?
学問・ひらめきがあるかも。
病気・医師の指示に従えば問題なし。
うん、こちらもなかなかいいね。
「二番やだ〜」

続いてママ。吉。
ま、このへんが妥当でしょう。
病気・心配なし。
転居・熟されてない。(転勤はなさそうね!)
旅行・行かないほうがよし。(がくっ!)

最後にばあちゃんが大吉。病気・ならず。
良かったね〜!

ほのより下で嫌だと言ったふうちゃん。ママのほうが下と知って喜んでいました。
今年もいい年になりそうだね。