あけましておめでとうございます

2010年が始まりました。今年も元気で過ごせますように。
朝、みんな揃って神棚にお参り。
「ふうかのオムツがとれまするように」
「50メートルおよげますように。二重飛びができますように…etc」
2人は紙にお願い事を書いて神棚にあげていました。
(七夕みたいだね〜)
叶うといいね。
昨日の夕方から雪が降りだし朝には30センチ程の積雪。
東北の冬景色だね。
じいちゃんと朝から雪かきをしていました。
2人は「キャーキャー」いいながら手伝っていました。
午後には、雪だるまを作り出しました。
大きな雪だるまが完成!
大人の背くらいの大きさ。
そして、隣に小さな雪だるま。可愛いね。
しばらくとけないでいてね。