ばあちゃんと寝る

ほのは3日前から夜ばあちゃんと寝ると言い出しました。
大丈夫?
「うん、大丈夫〜」
前にばあちゃんと寝ると言ってチャレンジした時は寂しくなってばあちゃんに送られて降りてきたんだよね。
でも、夏休みに二人で泊まりにきてるし大丈夫かもね!
ほのは、枕と毛布を持ってばあちゃんの部屋にいきました。
「おやすみ〜!」
ママはふうちゃんと二人で眠りました
………
「いやぁ!」
な、なんだぁ!
叫び声は布団がからまって足をばたつかせていたふうちゃんでした。
そういえばほのは?
布団をみてみると戻ってきていません。
まぁ、ばあちゃんと寝ることができたんだね。
ばあちゃんの部屋ではテレビを見ながら寝ることができたらしく「楽しかった〜♪今日の夜もねていい?」と言っていました。
へえ、つい最近までそんなことできなかったのにね。
また成長したんだね。
帰省も今日が最終日、今晩もばあちゃんと寝るそうです。