朝の起き方

家の家族の朝の起き方。

パパ、目覚ましと同時にスッキリ起きる。

ママ、目覚ましで起きるけどギリギリまで寝ている。

ほの、パパと同じ。

ふう、目覚まし鳴っても全く動ぜずギリギリギリギリまで起きれない。

パパ&ほの、ママ&ふうちゃんの2パターンに分かれている。

ほのは自分で決めた時間に起きているけど、風ちゃんはなかなか起きてこない。

子供の頃のママにそっくりだわー。

毎日毎日起こしてもらってなかなか起きれなくて眠い眠いと言って学校いっていたなぁ。

毎朝「今日帰ってきたら少し寝る」か「今日は早く寝る」って言ってばあちゃんに「朝起きてすぐ寝る事決めてるんだー」って笑われていたしね。

風ちゃんこんなに起きれなくて将来心配ですが、私が大人になって1人で起きれるようになってるからまぁ大丈夫でしょう。最近時間はかかるけど自分で起きるようになってきてるもんね。

それでも私生まれて50年経つけど朝スッキリ起きたことってほとんどないかもー。

パパのようにスッキリ起きれるのが羨ましいです。