矯正の修理

ほのが1か月から1ヵ月半で通院している矯正歯科。随分上と下の歯のずれが直ってきている。

今月の通院で新しいワイヤーを取り付けてもらったのだが、昨日ちょっとした時に糸が切れたような音がしてずれてしまった。

今までも何度かずれたことはあったのだけど今回はずれの違和感が大きくてはめているゴムが止められないとのこと。

今日学校終了後歯医者に連絡して相談するように。

3時半に終わったほのはすぐ電話をして相談、予約がすぐとれたので学校から直行でみてもらった。どうやら下の器具を止めていたワイヤーがとれて大きくずれてしまったようです。

30分ほどで直してもらえました。

器具がずれたままでいると直り方も遅れるそうで違和感が出たときはすぐに連絡するようにと言われたそうです。

ほの自身ですぐ対応できてよかったです。

歯医者が終わってまた学校へ戻って勉強、お疲れさまの午後だったね。