足の治療

昨年末で完治しなかったほのの足のイボ。
イボコロリを貼ってみたもののとれなかった。
そうこうしているうちに先週あたって痛いといってきた。
病院につれてくと少し大きくなっているとのこと。
また通院して取り除くことになりました。
今日ピアノがあかったので帰ってくるとすぐ病院へ。
ほのは取り除くためのシューっとやる冷却スプレーが大嫌い。
先生も「もう少しがまんできると取り除く量が多くできるんだけど・・・」というくらいすぐ「痛い!」と足を動かしてしまう。
うん、痛いのはわかるよ。でもがんばろう!!
先週からはママも看護婦さんもほのの両足を押さえつけることにしました。
「シュー!!」「いたああああ〜いいいっ!!」
ほのは足を押さえつけられているのでお尻と背中をねじって動こうとします。
それでも今までよりずっと我慢することができました。
先生にも「今までで一番我慢できたね」とほめられていたよ。
増殖力が強いらしくすぐ大きくなるので間をあまりあけないできてくださいとのこと。
まだしばらくかかりそうだけどがんばろうねほのちゃん。