預かり保育

今日はママはテニスのお友達とお食事をする約束をしていた。
風ちゃんのバス時間は2時。これに間に合うように帰ってくるとなると1時半にはでてこなければならない。
今まではみんなより先に帰らせてもらっていた。
少しゆっくりしてきたいなという気持ちもあり、風ちゃんにまた預かり保育をお願いしてみた。
「いいよ〜!遊んで待ってるぅ」ありがとう!!
というわけで今日は今までより少しゆっくりすることが出来た。
風ちゃんが預かり保育をすることになったのでついでにバス停のお友達も誘ってみた。
今日は雨模様だし遊んで帰ってきてくれた方がいいということで3人のお友達も一緒に残ることに。
初めて残るお友達は朝からワクワクしていました。
4時に迎えにいくと今日はエクセルバス停のお友達だけがお残りでした。
楽しそうに先生と大きなブロックをして遊んでいたよ。
明日は違うお母さんが預かりをお願いしたいというのでまたまたみんなでお残りをすることに。
子供たちは楽しかったみたいで明日もお残りときいて喜んでいました。
去年は預かり保育なんて無理だったので一度も利用したことがなかったのに、風ちゃんは今では一人でものこttいることがでるようになったんだね。すごいすごい!
ママは明日も3時までの時間有効に使わせてもらいます。