リコール製品

2.3日前偶然みつけた新聞の記事。
シャープの冷蔵庫がリコールとなっていた。
左右どちらからでも開けるタイプで1996〜2001年に製造された物とあった。
あら、家の冷蔵庫はシャープで左右どちらからでも開けるタイプで購入したのは2000年。
まさにドンピシャのものを使っているではないの!
扉の金具が緩んで落下する危険性があると書いてあったよ。
リコールってどんなことするのかな?全く新しいものに変えてくれたりするのかしら?
記事の最後にフリーダイヤルが書いてあったのでかけてきいてみることにした。
ところがこれがなかなかつながらない!!
持っている人どれくらいいるのかわからないけどそりゃ混むよね。
何度かチャレンジしてつながった!!
業者さんに取りにきてもらうなら冷蔵庫きれいにしなきゃならないじゃない、とか、いつなら都合がいいかな?tか考えながら話をしていました。
そして家の冷蔵庫の製造番号を伝えると
「お客様の冷蔵庫はリコールの対象にはなっておりませんのでご安心ください」との返事。
え?そうなの??
なあんだよかった。でもせっかくいろいろ考えていたのにな。
でも一安心しました。