遠い先の結婚式

今日パパは会社の同僚の結婚式のお呼ばれがありました。
乾杯の音頭をとるという重要な仕事もいただきました。
幕張のホテルに到着、参加者はチャペルに集まり新郎新婦の登場を待ちます。
そして新郎が先に登場、待っている外人の神父さんの元に向かいました。
片言の日本語でなにやら話しています。
そういえばパパとママもオーストラリアでこんな感じだったなぁ・・・。
その後新婦と父親が登場、バージンロードを二人で歩き待っている新郎の元に。
穂乃と風もこんな日が来るんだろうな。
穂乃はなぁ・・・ちょっと不安だなぁ・・・。
今度は急に父親の立場に見方が代わってしまいました。
いつの日かなぁ・・・寂しいだろうなぁ・・・。
そして披露宴、パパの乾杯の音頭も無事終わり宴が始まりました。
新郎新婦とご両親はとても嬉しそう。
そうこうしているうちに式は最後になってきました。
新婦が両親への感謝の気持ちを手紙を読んで語っていました。
穂乃と風もこのように手紙読んでくれるかな。
風はなぁ・・・ちょっと不安だなぁ・・・。