結婚式

昨日はパパの会社の社員が結婚式を行うという事でお呼ばれしました。
穂乃の授業参観を観た後、浦安のディズニーリゾート内のシェラトンホテルに向かいました。
あいにく台風が接近しており暴風雨です。
パパは今回挨拶が無いので気が楽。
今回の新婦は三人姉妹のお姉ちゃん、会社ではパパの課に属しておりとても良い娘です。
新婦の母親は10年ほど前に病気で他界されており三姉妹は父親と祖父・祖母が育ててくれた家庭環境です。
披露宴では新郎新婦はとても嬉しそうです。
新婦のお色直しの退場時には大好きなおばあちゃんに手を引かれて退場します。
おばあちゃんは目に涙を浮かべて嬉しそうです。
そして披露宴は最後の花嫁の挨拶。
「天国のおかあさん、ありがとう・・・」
とても感動的な結婚式でした。
穂乃も風もいつか結婚式挙げるんだろうな・・・。