ほのは代休

昨日の夕方マンションのお友達と「ハロウィンパーティー」に出かけた二人。
我が家は一階のため、すぐ「トリックアットトリート!」という声と共に沢山のお友達がやってきたよ。
約1時間後沢山のお菓子をもらって「ただいま〜!」と帰ってきました。
楽しかったようで「これは誰にもらった〜」と喜んでみせてくれました。
そしてほのは今日は代休です。
お友達と遊ぶのを楽しみにしてたのだけど、昨日の午前中からお腹の調子が悪いみたいで何度もトイレに行っていました。
今日は代休で休みなので念の為病院でみてもらうことにしました。
今朝はトイレに行ってないから治ってるのかもと思ったけど「ウィルス性胃腸炎」との診断。
ウィルス性胃腸炎て移るんじゃなかった?
見た目はとても元気なほの。「遊びたい〜」という希望は残念ながらそえませんでした。
うつったら嫌だな〜。先生によれば下痢が治ってきて食べ物が普通に食べれれば学校も大丈夫とのこと。
今のところ食欲はあるけど、食べるとトイレ行き。嘔吐はないようなので少し安心してるけど。早く治ってくれ〜。
昔、風ちゃんがこの胃腸炎から熱がでて入院騒ぎがあったからね。注意しないと。