学校欠席

昨日結局トイレに10回位行ったほの。
ゆるいウンチのまま夜になりました。
寝る前にはお腹痛いといいながらもでなかったりで。
熱はないし食欲もあるし元気なので今日の学校迷ったけど、学校で何回もトイレ行くのも大変だし、行って周りにうつしたら大変だもんね。
今朝は7時過ぎても起きてこないので、今日はお休みさせることにしました。
ほのにとってインフルエンザ以外での入学以来初のお休み。
起きてきて学校休むように言われ「いきたかったなぁ」と何度も言っていました。
朝ごはんを食べるとすぐまたトイレへ。
まだゆるいけど随分マシになってきました。回復してきてるんだね。でもやはり今日は休んで正解だったと思いました。ほのも自分で納得したようです。
その後お昼を食べてもすぐトイレにいくことはなくなってきました。
よかった、回復にむかっているようです。
明日は祝日でお休み。明後日からはまた学校いけるよ!