穂乃の腹痛

「ひゃはっはっはっ」
何だ!ウオッシュレット使っているのか。
穂乃は今日もトイレへ頻繁に出入りしています。
まだお腹の調子が戻りません。
食事をした後、そのままトイレへ。
「おなかすいた〜」
出るもの出たらお腹空くもんね。
「はぁぁ〜大丈夫かなぁ・・・」
ママはいつもの通り心配症全開。
パパも小さい頃同じように下痢→飯→下痢→飯と一週間戦い続けて勝った経験を思い出しました。(何に勝ったんだ?)
今でも飲み会後などはしょっちゅう壊れるのでそうなっても気にも留めません。
昔は「お腹の風邪」、今は「細菌性の胃腸炎」と言いますが風邪は一日くらいではなかなか治らないのだからしょうがない。
子供達は毎年この時期には体調悪くなるんだから、今年はまだマシだよママ!