ふうちゃんの風邪2

今日はほのの学校の参観日。午後からです。
さて、昨日の午後から元気だったふうちゃん。今日から仲良しのお友達が幼稚園にお休み明けででてくるので「明日はいく」と言って就寝しました。
きっとゆっくり寝たら回復してくれるでしょう。
ところが夜中に何度も起きてお茶を飲みたいと言っては眠るを繰り返していたよ。う〜ん少しまた熱があるなあ。
朝になって起きてきたふうちゃん。熱は37.1度。うう〜またまた微熱。どうしよう。
ところが昨日と違い今朝ははりきっています。元気そうだし、幼稚園行こう。
今日は小学校行事の為迎えにでれないので園に一時間位早く迎えにいき、お友達の家にお願いして学校にいくことになっています。
幼稚園休んだら預けていくどころか学校にいけないじゃない。
ママのそんな思いを知ってかふうちゃんはニコニコ幼稚園にいきました。
よかった〜。
ところが11時半になって幼稚園から電話が。
「ふうちゃん調子が悪そうで熱を測ったら37.2度あるので帰します。」
え?37.2度で帰ってくるの?でもやはりちょっと無理だったのかな?しんどくなっちゃったんだ。
そんな風に思っているうちに帰ってきました。
え?あまり朝とかわらないんだけど。
ところでふうちゃん、早く帰ってきちゃったから、お友達の家じゃなくて一緒に学校いこうね。
「え〜!嫌だ。熱ないもん。なおった」
おでこに貼ってもらって帰ってきたひえぴたを剥がしてしまったよ。持っていったお弁当を全部食べて、すぐ眠ってしまった。
お友達の家ではふうちゃん元気そうだし、熱があがってきてしんどくなったら携帯に連絡するからあずかってくれると言ってくれました。ありがとうございます。
昼寝終わっての様子で決めよう。
一時間20分くらい寝て起きたふうちゃんは汗だく。おかげで少しすっきりな顔をしていました。
これくらいならお願いできるかも。
結局ご好意に甘えふうちゃんをお願いして学校にいきました。
ほのは相変わらすはりきって授業をうけていました。授業後、懇談会も参加して学校の様子を聞いてきました。
ふうちゃんは、ずっとお利口にして楽しそうにしていたそうです。
ありがとうございました。とても助かりました。
微熱ながら頑張ったふうちゃん。さすがに疲れたみたいで帰ってくるとすごいぐずぐずになりました。
熱も少しあがってきた感じ。やっと何とか眠ることができました。
その間ほのは1人でお風呂に入ったりしてくれました。ありがとう!
ふうちゃん、ちょっと体調よくないのに頑張ってくれてありがとう。ゆっくり休んでね。