真っ黒

今日はふうちゃんは幼稚園の預かり保育に行きます。行きたくないって言うかと思っていたら「あしたはようちえん〜♪みちよせんせいにあうの」と楽しみにしていました。
去年ほのと夏休み参加した時、幼稚園の入り口で号泣した記憶があったので、どうなるかなと思っていました。
やはり成長してるのね、お友達3人で行ったこともよかったのかすんなり幼稚園に入っていきました。
そして、ママとほのが車に乗る時大きな声で「ママ〜!ねえね〜!ばいば〜い」と手をふってくれました。今日は夏空なので幼稚園でもプールがありました。プール大好きふうちゃん、はりきって着替えていたようです。
帰ってきた時には真っ黒になっていました。
残っているほのは午前中夏休みの宿題が終わるとすぐ遊びにでていきました。
そしてお昼を食べた後、お友達3人で近くの小学校のプール解放へ行くことにしました。
ママが車で送迎をすることに。
ふうちゃんの幼稚園の迎えの前に送って行って3時半過ぎに迎えにいきました。
3人は真っ黒になって帰ってきました。
そして、気持ちよかったから明日も行きたいと。
明日もふうちゃんはまたまた幼稚園だし、いいよ、送迎してあげる。
夏休み明けにはどれだけ真っ黒になるのでしょう。