またまた歯医者

ほのの前歯の上と下が逆になっているのと歯並びが悪いので歯医者に行って相談してこようと思っていた矢先、昨日のお昼ご飯を食べているときに奥歯のつめものが取れてしまった。
ここって京都にいるころ初めて奥歯の虫歯で麻酔しながら治療したところだ。
ちょうど歯医者に行こうと思っていたし丁度いい機会だわ。
先月からママがいきだした歯医者の予約がとれたので午前中行ってきたよ。
初めていく病院にほのは少し緊張気味でした。
名前を呼ばれて診察室へ。状態を伝えるとママは待合室で待っているようにいわれました。
ほのにとっては1人で治療してもらうのって初めてです。
大丈夫かな?
先生が「お母さんむこうの部屋で待ってるからね、大丈夫よね?」と話していました。
ほのは「うん」と答えていたよ。
へ〜すごいじゃない。
ママは待合室で待っていました。
途中先生に呼ばれて行き、虫歯の状態と治療方法の説明がありました。
どうやら、中で少し虫歯が進んでいるみたいで、何度か通うことになりました。また虫歯か〜。でも昨日詰め物がとれたから治療するようになったから返って取れてよかったのかも。
それと、ずっと気になっていた歯並びも、矯正専門の先生を紹介してもらえたのでよかったです。
またしばらく歯医者通いです。