虫歯?

今日は3ヶ月ぶりで矯正歯科に定期検診にきました。
先生の呼ばれて話をきくと、もう永久歯にすべて生え変わっているとのこと。
そして右奥歯が虫歯の気配が…
やっぱり怪しいんだ!学校の歯科検診の前にママが見たとき奥歯怪しいなと思っていたのだけど、検診でスルーしてきたから気のせいだったんだと思っていたんだよね。
それでもまだ怪しい段階のようなので、早めにいったらすぐなおるよね。夏休みだし…
しかし、また歯医者かぁ。なんだかほのはずーっと歯医者に通っているきがする。
そして、ついでに風の歯並びの状態を相談した。今日はお友達と遊んでいて連れてきていなかったので夏休みに一度連れてくることにした。お話では永久歯に生え変わっている数が少ないのですぐ矯正ということはないそう。もしかしたら姉妹そろって矯正になるのかしら…
女の子だしね。歯並び悪いのもね。
ママなんて矯正歯科なんて無縁だったのにな。
不思議だ…