ママ歯医者

最近7歳が近い風ちゃんは乳歯が次々にグラグラしてきています。
現在6本目。
ほのは乳歯がグラグラしてきた時に、永久歯と重なって歯並びが悪くなるとかわいそうだと思って歯医者で抜いてもらっていました。
が、結局受け口になって矯正する事に。
そんな事があったわけではないけど風ちゃんはお友達がペンチで抜いたという話を聞いていたので、初めて歯がグラグラして永久歯がでてきた時に思い切ってペンチで抜いてみることにしました。
ペンチで歯を掴みヒョイ!!
あら、意外と簡単に抜くことができるのね!
それ以降、風ちゃんの乳歯がグラグラしてくるとママがペンチで抜いています。
今まで5本生え変わっているけどそのうち3本はママ歯医者です。
そして今日6本目がかなり
グラグラしてきました。
はい!ではまたママ歯医者の登場です。
風ちゃんは口を開けおとなしくしています。
上の前歯の2本目。ヒョイ!
あっという間に抜けました。
奥歯になったら無理だけどあと2本位はいけそうだね。
でも、二番目の子供ってこうなのね。ほのだったら歯医者にいって抜くか自然に抜けるまでそのままにしておいたもの。
お母さん達が下の子供になればなるほど余裕がでてくるって話がよくわかる時でした。