ペンチ抜き

全ての乳歯が永久歯に生え変わっているほの。
3年生でした。
ほのの最初の乳歯がグラグラしてきて下から永久歯がのびてきて慌てて歯医者にいって抜いてもらったっけ。4本ぐらいはそうしたね。
そのうちいつのまにか抜けているので歯医者抜くことはあります。んでした。
ほのよりもゆっくりのペースで抜けてきている風ちゃん。
最初の乳歯がグラグラしてきた時、お友達ママにペンチで挟んで軽くひっぱったらすぐ抜けた話を思い出しやってみることに。
「ひょい」あっという間にぬけました。
なーんだこんなに簡単なんだ。その後は半分くらいグラグラしてくるとペンチで抜いていました。
いまのところ10本です。最近久々にグラグラしてきていました。
舌でいじっていたようだけど気になるみたい。よくみたら半分ぐらいグラグラになっているので久々にペンチ登場!!
前のことをあまり覚えていない風ちゃんは「いたい?いたい?」と何度も聞いてきました。痛くない痛くないって挟んでいるうちにすっと抜けました。まーまた簡単だった。
こうなったら風ちゃんの乳歯は全部ママがペンチで抜いちゃおう!!