矯正歯科医院

ほのの前歯の上下の受け口が逆に生えてきているので矯正歯科医院を紹介してもらって今日午前中に行ってきました。
京都の歯医者に行っていたとき、ほののレントゲンをみて先生が「永久歯が斜めになっているから歯並びよくないかも。矯正の可能性があります」と言われていたのでわかってはいました。
矯正って保険きかないのよね〜。でも前歯の受け口くらいはやはり治してあげないと…女の子だし。
歯医者につくとすぐ呼ばれました。
先生にほのの歯の様子をみてもらいながらいろいろ相談してきました。
全体の歯並びはまた治すのは早いらしいけど、前歯の受け口は、早い方がいいらしい。
早い子供は半年程で治るしかかっても一年位とのこと。我が家は転勤の可能性があることも話をして、今回は受け口の治療をすることにしたよ。
その後は20分位検査をして終了。
でもこれで気になっていた歯並びも治してあげれるようになったからよかったです。
ほのはここでも一人で検査を受けてこれました。すごいね!
しばらくは歯医者も二件通わなきゃだけどがんばろうね。