クリスマス準備

12月も10日近くなってやっとクリスマスの準備をしました。
まず、大きなクリスマスツリーを出して飾り付け。
ライトをつけるとあれ?電池がきれてる…
つぎに小さなツリーをだして玄関へ。
こちらは故障もなくきれいに電気がつきました。
その次はリース。風ちゃんに玄関の外にリースを飾ってと頼まれるけど残念ながら風が強くてできません。
代わりに玄関の中に下げました。
オーナメントを飾ってできあがり!!
大きなツリーの電気は新しいのを購入してきました。
新しいだけにとても明るい。
とても良い感じです。

ほのと風ちゃんは学校から帰ってきてツリーをみて大喜び。
そういえば、大きなツリーは買った時に風ちゃんよりかなり大きかったのに今年はほぼ同じ高さだね。
風ちゃんも大きくなったね。

クリスマスまであと15日。
少しの時間だけどきれいに光っていてね。