また虫歯…

ほのの上の前歯の裏に永久歯が生えてきて乳歯と重なって邪魔みたい。歯の検診をしてもらいながら乳歯を抜いてもらおうと思い歯医者に行ってきたよ。
ぐらぐら乳歯を抜いてもらったらフッ素を塗ってもらって終了と考えていました。
ところが検診してもらってまたまた虫歯があることが判明!
また?がっかり〜。
まだ京都にいたころ治療してもらったとこじゃない?今度は前よりちょっと大きいっていわれました。
仕上げみがきしてるんだけど磨き残しがたくさんありますと指摘されました。
今日は前の乳歯を抜いてもらって終わり。また来週から虫歯の治療です。
ちゃんと歯磨きさせてるつもりなんだけどなあ。
こんなにしょっちゅう虫歯になんでなるのかしら。
虫歯になると歯医者で親の責任を問われてる気がします。
ちゃんとやらなきゃな。
反省…。
ちょっと歯を削るのがんばらなきゃだね。
ところで風は今回も虫歯無し。
ただやはり磨き残しが多いって。
でもとりあえず良かった〜。