ふうと東京スカイツリー

今日はママは朝から出かけ、ほのも昼からキャンプの打ち合わせで出かけて行きました。
パパとふうはお留守番です。
晴れていれば、市民プールにでも行くのにな…。
窓の外を見るとスカイツリーが…。
ふう!スカイツリーにでも行ってみようか?
「いく〜!」
バスと京成電車を乗り継いで「押上駅」に到着。
そのままエスカレーターを登ると「そらまち」に直結。
外に出て空を見上げました。
うわぁ〜!やはり間近で観ると高いなぁ‼
スカイツリーがそびえ立っていました。
スカイツリーみながらアイスたべよう」
人気のアイスクリーム屋に並んで買って、ベンチに座ってしばらく見上げていました。
「そらまち」でママに漬物とほのにシールのお土産を買いました。
しかし、肝心のふうは買うものが決まりません。
何度も施設内を探し回りました。
結局5000円もするオモチャを買わされました。
家に帰るとふうのオモチャの値段を聞いたママはビックリ、ほのはスカイツリーに行けなくて不機嫌。
今度はみんなで行こうね。