やごとり

夕べまた何回か起きて泣いたふうちゃん。微熱の状態が続いていました。
なので、朝起きて微熱があったら今日は幼稚園休みにすることにしました。
ほのが起きて学校へ行く時間になっても起きてこないふうちゃん。
もう休みにしようと決めて幼稚園へ連絡しました。
8時すぎて「おはよう!」と起きてきたふうちゃん。何だかすごく元気です。
そして平熱に下がっていました。
よかった〜。これで今日あがらなければきっと大丈夫。もっと早く起きてきたら幼稚園もいけたかも!
平熱になったふうちゃんは家の中でずっと元気でした。
やっぱり元気なのが一番だね。このままなおっておくれ。
さて、今日はほのは小学校でプールのやごとりです。
やごってトンボの赤ちゃんよね。ペットボトルってことは持って帰ってくるの!まあ、子供にはいい経験だけどね。
ほのは自分より背の高いさかなとりの網を持って学校へいきました。
頑張ってね〜。
1、2年生の子供達が二時間かけてやるそうです。
夕方帰ってきたほののペットボトルの中にはやごが入っていました。
「これ育てるの〜」
え〜!ホントに?
でも絶対お世話はママよね?
ママも小さい時、何かやると言っても世話するのはばあちゃんだったもんね。
これも経験?やってみるべき?