SLばんえつ物語号

今日はパパの念願だった本当に走っているSLに乗りに行きます。
パパのじいちゃんはSLの運転士でした。
幼い頃から憧れていたので、本格的に走っているのに乗れるなんて夢のようです。
朝の9時過ぎに千葉を出発、会津若松駅に到着しました。
15時25分発のSLが汽笛をあげホームに入って来ました。
穂乃!転んでいる暇はないぞ!記念写真撮るんだ!!
穂乃は車掌さんに帽子をかぶらせてもらい写真を撮る事が出来ました。
そしていよいよ出発、汽笛をあげ煙を吐きSLが走り出しました。
心地良い揺れ・煙の甘い匂い・窓の外の緑の景色・そしてビール、最高だね!
途中ジャンケンゲーム・風船マジックなど子供達にも飽きさせないように工夫されておりあっという間に新潟に到着しました。
夜は新潟の魚と地酒で乾杯!
最高の汽車旅でした。